第二食堂ってどんなところ??

2024/04/22

2024年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

皆さん、生協の食堂は普段利用していますか?栄養満点で美味しい食事を楽しむことができる生協の食堂。以前は第一食堂のクイックレーンについてご紹介しましたが、今回は第二食堂についてご紹介したいと思います!
工学部や医学部の方が使うことが多い第二食堂に実際に行って昼食を食べてきました!


メニューを決めたら、中に入っていきましょう!
丼・カレーは黄色の線、ライス・味噌汁・おかず・総菜のセルフコーナーは緑の線、麺類は赤い線をたどっていけば、注文口に到着です。
この日は、私の大好きな鮭丼があったので、丼コーナーの黄色の線をたどっていきます。


まず、入ったらトレーを手に取って、商品を注文していきます。注文口に箸やスプーンも置いてあるので、そこで食器も取っちゃいましょう!



受け取り口には、味噌汁・豚汁の注文口もあります。体が温まる美味しい味噌汁を飲むことができます。私は、具沢山の豚汁が大好きでよく注文しています。機会があればぜひ食べてみてくださいね!


受け取り口の横には、ライス、おかず、冷たいおかず、野菜生活や納豆、スナックコーナーがあります!ライスは、小・中・大の3つのサイズから選ぶことができます。冷たいおかずコーナーには、野菜を中心とした小鉢やサラダが並んでいます。小さいサイズなので、手に取りやすいのではないでしょうか?



お会計をして、お水を注いだら、いざ実食のとき!この日、私が頼んだメニューはこんな感じです。


この日は、鮭丼、味噌汁、オクラのおひたし、野菜生活の4品を注文しました!鮭丼と味噌汁だけだと、野菜が足りないように感じたので、小鉢でオクラのおひたし、そして野菜生活も取って少し栄養バランスにも配慮してみました!
私のお友達は、スナックコーナーのハッシュドポテトを食べていました。美味しいみたいなので、私も今度食べてみようと思います!

今回は第二食堂の利用方法などについてご紹介しました。第一食堂にはないメニューが第二食堂にはあります。普段は第一食堂でご飯を食べている人や食堂をまだ使ったことのない人も第二食堂に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ☆☆ケーキフェア開催!☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年度好評だったケーキフェアを今年も開催!
4月24日(水)14:00~19:00 第一食堂にて
普段は食べられない特別なケーキを提供します!

新生活・新年度を1か月頑張った自分にご褒美をあげましょう!
ぜひお越しください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ