大学生活ってどんなだろう?大学生活説明会を行いました!

2024/04/15

2024年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

なんだか堅苦しい名前をしていますが、簡単に言うと新入生の皆さんに大学生活に役立つ情報や、生協の関わる施設、アプリの便利な使い方を発信する場です!
学部別に午前・午後の2回に分けて三翠ホールにおいて全新入生対象で実施し、たいへん多くの方にご来場いただきました。
そんな超々一大イベント。我々GIは、会場までの道案内や入り口での受付、司会進行に加え総代、生協保障制度、そしてGI活動の紹介を行いました。

受付(資料配布)の様子



道案内の様子

お馴染み黄色ジャンパーがGIの学生です。
江戸橋駅から三翠ホールまでの道中、交差点や曲がり角に立っていましたが、気づかれたでしょうか?
今回の道案内で、「スムーズに会場へ向かえた!」「どこに座れば良いか分かりやすかった!」と感じていただけたら幸いです(^^♪


会場内の様子

会場内では4人のGIが壇上に立ち、司会、総代、生協保障制度、GI活動の説明を行いました。
如何だったでしょうか?
ちなみに私は司会を務めさせていただきました!


相談ブースの様子

また、説明会の後は小ホールに相談ブース(新学期の予定-何でも-相談ブース)を設けました。
「バイトや履修のことを聞きたい!」という方が見え、学部やコースが同じGIが対応にあたりました('◇')ノ


もし、「アレ聞き損ねた…」「配布資料のここが分からない…」という疑問があっても大丈夫!GIでは公式SNSに加え、LINEのチャットでも質問対応を行っております。
バイト、履修、大学生活全般。そういった相談は我々にお任せください!全力でお答えします(/・ω・)/

4月には他にも何回か、新入生に向けた相談の機会や、GI主催の新歓を企画しています。大学生活に不安や疑問がある方、GIに興味関心のある方は是非お越しください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ☆☆生協食堂よりお知らせ☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月5日(金)より,黄色いジャンパーを着たGIスタッフが第一食堂,第二食堂で誘導を行っています(4月26日(金)までを予定)。
→第二食堂は,4月16日(火)をもって誘導を終了しました。
4月12日(金)からは前期の授業が始まり,食堂はさらに混雑しています。12:00~12:20は特に混雑します。混雑する時間帯を避けたり,精算時は,マイカペイをご利用いただいたりなど,混雑緩和にご協力をお願いします。

連日,大学生協アプリで通信障害が発生し,ご迷惑をおかけしております。
※お支払い方法は,生協アプリのほかに,学生証もご利用になれます。

【食堂パスご利用の方】
※生協アプリで支払われる場合,よく使うマネーに食堂パスを設定したうえでお支払いください。
※学生証で支払われた場合は,食堂パスの料金から優先的に支払われます。
※プランの上限金額を超えた分は,マイカペイから引き落とされます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ