GI活動で最も行われている企画「よろず」を紹介します!

2024/04/08

2024年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

2月と3月に三重大学で入試が行われました!まずは、受験生の皆さんはお疲れさまでした‼新2年生以上の皆さんも次の学年への準備を進めていきましょう!

ところで、題名を見て「よろずとは何ぞや?」と思った方も多いと思います!
よーく思い出してみてください‼入試の時、黄色のジャンパーを着た集団がいたのを覚えていないでしょうか?
そう!その、黄色のジャンパーの集団の正体が私たち生協学生委員会、通称GIです!
入試の時、私たちGIはこの「よろず」という活動を行っていました。
今回のキャンパスそうすではこの「よろず」について紹介していきます!

キャンパスそうすではこのように、GIの企画紹介や、三重大生のためになる情報を毎週更新しています!過去の投稿も残っているので、興味のある投稿はぜひ読んでみてほしいです!


よろずでの活動

広すぎる!三重大学の「道案内」

1つ目の活動は「道案内」です!
試験当日、三重大学では様々な校舎で試験が行われます。なおかつ、三重大学のキャンパスは広いので、受験生は試験会場まで無事辿りつけるか不安に思うはずです!
そんな不安を少しでも取り除くためにGIは大学内のあちこちで道案内を行っています!
今年度の道案内の反省を生かして、不安そうにしている受験生がなるべくGI側から声をかけようと思うので、その際は不安に思っていることは遠慮なく私たちGIに伝えてくださいね!受験生の力になってみせます‼


困っている受験生の味方!「質問対応・貸し出し」

2つ目の活動はテントを立てて「質問対応・貸出し」を行いました!
道案内に引き続き、「受験生の不安を除こう!第2弾」として行い、ここでは受験生の質問を解決することはもちろん、試験の時に必須になってくる筆記用具、時計などの貸出しもしました!
試験に必要な何かを忘れてしまった場合は、迷わず私たちを頼ってください!!
受験票の紛失まで幅広く対応しています!


三重大学入学時に必ず必要 一番の大仕事!資料配布

ここまでは、試験会場に向かう受験生をサポートしましたが、受験生の試験が終わると、GIは3つ目の活動である「資料配布」を行います!
この「資料」というのは、三重大学に入学するとなった場合、必ず必要になってきます。なので、なるべく多くの受験生に受け取ってもらえるように、生協職員さん含めて総動員で行います。特に前期入試は、各試験場から一斉に受験生が出てくるので大変でしたが、同時によろずの中で1番のやりがいを感じることができました‼
今年度の入試は雨の日が多かったですが、去年より多くの方に受け取ってもらうことができました!いつかはすべての受験生にこの大事な資料を受けとってもらえるようにしていきたいです!


まとめ

ここまで、よろずの活動について紹介しましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
今年度よろずは、推薦4回、前期、後期の計6回行われました。GIの企画で1番多いです!
これだけ多い回数実施されているので、GI内の仲をより深めることができます!実際、筆者はこの活動で初めて喋ったGIメンバーもいて、メンバーの人間性を知れてよかったと思っています!
今年度の反省を生かして来年度は新入生になるべく普段通りのコンディションで試験を受けてもらえるようにGI一同全力でサポートしていきます!
この投稿に少しでも興味を持ってくれたら、是非1回GIが行っている新歓企画に足を運んでみてください!GIの普段の活動の雰囲気を知れたり、友達を作ることができたりします!もしかしたら、GIの先輩から大学に関しての有力情報をゲットできるかもですね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ☆☆今後の新歓予告!!☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月15日(月) GIと遊ぼう(18:15~) @地域共創プラザ2階ホール

GIの先輩とともにレクリエーションを行うほか,GIとはどんな組織なのか,どんな活動をするのかなどの説明も行います。GIの活動に興味がある方は,ぜひご参加ください!


※定員は50名で,定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。
→定員に達したため,締め切りました。

4月22日(月) what's GI(18:15~) @地域共創プラザ2階ホール

実際にGIの活動に参加してもらい、GIの普段の活動の内容や、活動の雰囲気を知ってもらう企画です!少しでもGIに興味がある方はぜひ顔を出してください!

※定員は50名程度で,定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。
→定員に達したため,締め切りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ☆☆生協食堂よりお知らせ☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月5日(金)より,黄色いジャンパーを着たGIスタッフが第一食堂,第二食堂で誘導を行っています(4月26日(金)までを予定)。
4月12日(金)からは前期の授業が始まり,食堂はさらに混雑することが予想されます。12:00~12:40は特に混雑します。混雑する時間帯を避けたり,精算時は,マイカペイをご利用いただいたりなど,混雑緩和にご協力をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ