皆さんは春休みに何をしますか??

2024/02/05

「GIの声」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

もうすぐ春休みですね!
大学生の春休みはとても長く、様々なことに取り組んでみる良いチャンスです。
そこで今回は、学生委員会メンバーや私の友人に聞いた「春休みに取り組もうと思っていること」を紹介していきます。


①「遊ぶ」
これが最も多い回答でしたね。
せっかくの長期休みなので、「遊ばなければもったいない!」という考えを持っている人が多いみたいです。
遊ぶとは言っても様々な遊びがありますが、中でも最も多かったのは旅行でした。
温泉旅行や観光名所巡りなど、考えるだけでも楽しくなってきますね!
具体的にどこに行くかを聞いてみたところ、北は北海道から南は東南アジアまで、皆さんいろいろな地域への旅行を考えているみたいです。
個人的には国内の南へ行きたいなと思っていますが、お金に余裕のある人は海外へ行ってみるのも良いかもしれませんね!

旅行以外の遊びとしては、「スキー」「遊園地」「ドライブ」などがありました。
長期休みなので、少し遠出をして遊ぼうという思いが見られますね。
休み期間中は学校のことを気にしないで遊ぶことができます。皆さん存分に遊びまくりましょう!


②「アルバイト」
先ほど「遊ぶ」が最も多かったと紹介しましたが、遊ぶためにはそう!お金が必要なのです!
というわけで、次に紹介するのは「アルバイト」です。
この項目では、二つに分けて皆さんの意見を紹介していきます。

まずは、「今現在もしているアルバイトのシフトを増やす」です。
普段大学に通っている時は、なかなかシフトに入れない人も多いのではないでしょうか。
春休みは時間がたくさんあるので、稼げるうちに稼いでおくのは良いと思います。

そして次が、「新しいバイトを探す」です。
アルバイトをしていない方にとっては、長期休みはアルバイトを始めるチャンスです!
アルバイトに入りたての頃は、覚えることが多くて大変だと思います。
長期休みであれば沢山シフトに入ることができるので、仕事をすぐに覚えられるのではないでしょうか。

また、長期休みならではのアルバイトをする人もいました。
その人は一か月泊まり込みでスキー場のアルバイトをするみたいです。
このような長期休みでしかできないアルバイトをするのも良いかもしれないですね。


③「免許、車の運転」
次は、「免許、車の運転」です。
皆さん春休みを利用して、免許をとるみたいです!
合宿に行く人、自動車学校に行き始める人など、人によって様々です。
(私も免許を取ろうと思っています。)

そしてすでに免許を持っている方は、運転の練習をしようと思っているみたいです。
免許を持っている方はよく、「人を乗せるのが怖い」と言っています。
そこで、この休み期間に練習しよう思っている方が多いみたいです。


④「資格」
この項目では、勉強系のことを紹介します。
主に「TOEIC」「宅建」などがありました。
なかでも最も多かった回答がTOEICでしたね。
春休みは大学の勉強が無いため、その分他のことを勉強することができます。
資格系や言語の勉強など、将来の役に立つ勉強に時間を使ってみてはいかがでしょうか。


⑤「その他」
ここからはその他の回答を一気に紹介していきます。
「帰省」「就活」「筋トレ」「釣り」「生活習慣を整える」などがありました。
就活を考える人から趣味に打ち込む人まで、様々な人がいるみたいです。



ここまで春休みの過ごし方を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
もし特に何をするか決めていない人は、この記事で紹介したことをやってみると良いかもしれません。
皆さん良い春休みライフをお過ごしください!

最後まで読んでいただきありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ