【大学生密着24時】日帰り旅行in静岡!

2024/02/12

2023年度 密着24時

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

大学生の一日に密着する「大学生密着24時」。過去の密着24時は授業がある日を取り上げてきましたが、今回は休日を紹介したいと思います。その日は日帰りで静岡へ行ってきました!非日常ではありますができるだけ分かりやすく面白くお伝えできたらなと思います。最後まで楽しんで見てください!それではまず自己紹介から!


自己紹介

人文学部文化学科1年。三重県四日市市出身で毎日1時間弱ぐらいかけて自宅から通学しています。友達とわいわい遊ぶのが好きなごくごく一般的な大学生です。最近の悩みは朝に弱いことです。今回紹介する日も寝坊からのスタートです。誰か朝起きれる方法を教えて下さい!
さっそく一日をみていきましょう!

日帰り静岡旅行

8:00

この日は先輩達が車で家まで9:00に迎えに来てくれるので8:00起床予定でした。あくまで予定です。お母さんからのモーニングコールに気づくことなく爆睡していました。実際に起きた時間は8:20でした。反省しています。
さすがに遅刻するわけにはいかないので爆速で準備を始めます!友達から準備の達人と呼ばれるほど身支度が早いのでこの日も本領発揮しました!

9:00

なんとか間に合いほぼ予定通りの時間に集合しました。他の友達も合流していざ静岡へ!
ここから3時間ほどのドライブスタートです!(みんなで交代しながら運転しました)

12:00

静岡県浜松市に到着。静岡といえば・・・やっぱりさわやか!さわやかは大人気なので1時間ほどまたなくてはいけません。1時間じっと待っているのはもったいないので待ち時間にスイーツバンクまでドライブしました!

12:15

スイーツバンクに到着です。ここは春華堂の本社のほか、様々な店で構成されています。
もちろんですがうなぎパイをお土産に購入しました。建物自体が13倍スケールのダイニングテーブルになっていてデザインが面白かったです。さわやかの予約時間が近づいてきたのでさわやかまで移動します。



13:00

念願のさわやかです!ランチメニューのげんこつハンバーグを注文しました。ハンバーグの他にライス(もしくはパン)・スープ・ドリンクが付いていました。ちなみに私のドリンクは期間限定の柚子ソーダにしました。本当にお得なセットだと思います。おいしかったです。ごちそうさまでした~


14:30

中田島砂丘へ行ってきました。この時間ぐらいから天気も良くなって青空の下みんなで遊んできました。鬼ごっこをしたり、写真を撮ったり、地面に絵をかいたり、石を積み上げたりと各々が楽しんでいました。久々の外遊び楽しかったです!このまま津へ戻ります!




17:00

運転の休憩をしがてら浜名湖サービスエリアに入りました。ここには恋人の聖地というかねがあり鳴らしてきました。カップルの皆さん、ぜひ行ってみてください。また、サービスエリア内にあるスタバでドリンクを買いました。私は寒いのに抹茶フラペチーノにしました。個人的におすすめのカスタムも紹介します。抹茶フラペチーノを豆乳変更で、バニラシロップを抜き、抹茶パウダー多めにします!抹茶好きの方におすすめです!


20:00

津に到着と同時にレンタカー返却。皆で歩いて津駅のサイゼリヤまで移動です。移動中、私は単位を落としそうな授業のテストについて先輩に質問しまくりました。テスト頑張ります・・・。サイゼリヤは話が盛り上がり楽しかったです。ちなみに、朝お母さんから来たモーニングコールはこのタイミングで気が付きました(笑)お母さんごめんなさい!!

22:20

家に帰ってきました。帰ってからは翌日がテストだったのでテスト勉強を1時間半ほどしてから就寝。

最後に

今回は大学生の休日の一例として日帰り静岡旅行を取り上げました。どうでしたか?
授業や課題も大事ですが全力で遊んでこれからもたくさんの思い出を作っていきたいです!最後まで読んでくださってありがとうございました。次のキャンパスそうすもお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ