2024年の抱負 ver.2年生

2024/01/08

「GIの声」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

明けましておめでとうございます。✨
今回は、学生委員2年の2024年の抱負について
ここで紹介したいと思います!
最後まで見て頂けると嬉しいです。♡

まずは、この記事を執筆している私について、簡単な自己紹介をさせて頂きます。
人文学部法律経済学科2年生で、
学生委員会では副委員長をしています。

趣味は、カフェ巡りや旅行、お買い物などですが、
お家でまったりと料理をしたりNetflixで韓国ドラマを見るのも好きです(⌒∇⌒)♡

2023年を振り返ると、夏休みに3年ぶりに海外旅行に行くことができたり、
車を運転して友達と遠出したりと、私生活においてより充実した年だったと思います。
また、20歳になった大切な年でもありました。🍷✨
学生生活の委員会では1年生が40人ほど入ってきてくれたために、
一気に活動範囲も広くなり、私が1年生だったときと比べて
より活気に溢れた委員会にもなりとても嬉しく思います。

そして、2024年は新たに3年生に進級する年となります。
そろそろ進路について考えなくてはならない時期になり、
2年生の頃のようには遊んでいられないかな、、、と感じています><
なので、2024年の私の抱負は、
「勉強を第一にしながらも、沢山遊ぶ!」です!!!

やっぱり、学生のうちにしかできないことを優先して
2024年も変わらず過ごしていきたいと思います。(笑)


さて、他の人の抱負も気になりますよね?
というわけで,聞いてみました!!

×××
私の今年の抱負は、【自分から行動する】です。大学2年生になり、学校でもバイトでも先輩の立場になりました。その中で、教えられるのではなくこれからは見本になり教えることが必要となってきます。20歳の自覚をしっかり持ち、自分の行動に責任をもって率先して動けるようなそんな大人になりたいです。

×××
今年の抱負は「有意義な時間を過ごす」です。20歳になり、日々成長していくために明確な目標を持つ大人になりたいと考えています。目標を達成するためにも限りある時間を無駄にすることなく、有効活用していきたいです。

×××
自己判断がもう少し出来るようになる
来年でバイト先に勤めて3年目になるが、先輩や社員の指示を待つだけで自分から動けることが少ないので、来年はもう少し動けるようになる。自己判断で行動してはいけない時と、自分で行動するべき時の見極めができるようになりたい。

×××
2024年は、たくさん遊んで勉強する一年にしたいです!今年の4月には大学3年になり、本格的に就活準備を始めなければなりません。私は公務員志望なので公務員試験に向けた勉強を頑張る一年にしたいです。また、勉強を頑張りつつ、残りの大学生活をめいっぱいに楽しみたいです。行きたいところや食べたいものがたくさんあるのでそれも達成したいです^_^

×××
2024年の抱負は後悔しないことです。貴重な大学生の一年を後悔の無いように新しいことに挑戦したり、学んだりしたいです。また20歳を迎えたことでより「大人」としての振る舞いが求められますが、自分はその中で自ら発言・行動することを意識したいと考えています。

×××
2024年は、優柔不断を脱することを抱負とします。物事を決めるのに、余計な時間がかかってやるべきことができない状況があったためです。今年以降は、卒論、就活など、やるべきことが多数あるため、一分一秒を大切にしなければなりません。また、20歳を迎え、外部の大人との関わりが増えてきました。我々は、大人として見られています。自分の言動に責任を持ち、人の気持ちを思いやれるような人を目指します。

×××
2024年は遂に20歳になる年なので、人前で緊張せず堂々と話すことができる大人になれるよう努力したいです。その為にも今年行う教育実習では自分に自信が持てるように指導案の作成等取り組みたいです。


みんなの抱負を見ると、
私と同じように、来年の就活活動を見据えている人がほとんどで、同じ気持ちでとても安心しました。
大人としての振る舞いをしっかりと意識しながらこの1年大切に過ごしていきたいと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございました✨
みなさんも素敵な一年をまたお過ごしください˶˙ᵕ˙ )ノ゙

お読み頂きありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ