2024年の抱負 ver.1年生

2024/01/01

「GIの声」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

あけましておめでとうございます!





2024年になったということで、学生委員会1年生のメンバーの2024年の抱負をアンケートで答えてもらいました。今回はその抱負を紹介していこうと思います。今回のアンケートの回答者が16人だったので、一人ずつ抱負を紹介していこうと思います。

まず一人目の抱負は、「やらなければならないことはすぐやる!」でした。大学の課題は、レポートなど時間がかかる課題が多いです。なので、一つ一つ丁寧に課題を片付けていくのは大事なことですね!

二人目の抱負は「ちゃんとご飯を食べる」でした。特に下宿の人にありがちなのが、朝ご飯を抜いて学校に登校することです。朝ごはんを食べないと、1限目や2限目に授業がある人は、おなかをすかせながら授業を受けることになり、授業に集中できないといったことが起こります。朝ごはんは午前の授業をしっかり受けることには欠かせないものなので、しっかり食べてほしいですね!

三人目の抱負は、「お金を計画的に運用する、無駄遣いをしない」です。大学生になると、友達やサークルで外食に行く機会が増えるので、支出がどうしても増えてしまいます。なので、お金を計画的に運用することはとても大事なことですね!

四人目の抱負は、「真面目にする」でした。大学は中学、高校と違ってまじめに授業に出席しないと単位を取得できずに留年してしまうことがあります。大学生活においてまじめでいることは一番大切なことかもしれませんね!

五人目の抱負は、「共済活動に積極的に参加する」でした。学生委員会では、共済活動を学ぶためのセミナーに毎年何回か出席するといった活動をしています。こういった意識はとても大事ですね!

六人目の抱負は、「資格を取る!!」でした。大学生で特に文系は、大学を卒業すると、就職するケースが多いです。なので、大学生のうちに資格を取ることは重要なことかもしれませんね!

七人目の抱負は、「彼女作る」でした。この人は何を言っているのでしょうか?

八人目の抱負は、「楽しむ!」でした。今ある大学生活を楽しみましょう!

九人目の抱負は、「無事故健康!!」でした。大学生になると、自動車の免許を取って運転する機会が増えるので、無事故という抱負は素晴らしいですね!

十人目の抱負は、「実習で生き残る」でした。学部によっては、大変な実習が多いので、頑張ってもらいたいですね!

十一人目の抱負は、「大学生活楽しく生きる!」でした。大学生活は、ほとんどの人にとっては、一生に一度しかないものなので、今しかできないことをとことん楽しみましょう!

十二人目の抱負は、「健康第一」でした。大学生活を楽しむためには、健康でいないといけないので、皆さんも健康には気を付けて生活しましょう!

十三人目の抱負は、「もっと授業集中して聞く」でした。集中して聞くためには、前の席に座ったらいいかもしれませんね!

十四人目の抱負は、「今ある人脈をもっと広げる」でした。コミュニケーション能力は、一生役に立つので、ぜひ頑張ってもらいたいですね!

十五人目の抱負は、「朝自分で起きられるようになる」でした。大学の成績評価では、出席点があったり、5回休むと単位が取得できなくなったりするので、1限目の授業に出席するためにも頑張って朝早く起きられるようになってほしいですね!

最後の十六人目の抱負は、「勝てば官軍。恋、学業、人格、すべてを究める年にしたい」でした。すべてのことに全力で取り組むことはとても良いことだと思います!

これで、アンケートで集まった十六人すべての抱負を紹介しました。皆さん一人ひとり違った豊富があって面白かったですね。この記事を見ている皆さんも自分なりの抱負を小さくてもよいので立ててみるといいですよ!では皆さん素敵な2024年を!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ