三重大駅伝、大盛況でした!!

2023/12/18

「GIの活動」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

先日、12月2日に三重大学駅伝大会が開催されました。

三重大学駅伝とは

今年参加しなかった人のためにも三重大学駅伝の説明をしておきましょう。

三重大学駅伝とは、7人を基本としたチームで、三重大学キャンパス内に設けられた一周3kmのコースを7周して順位を競う、リレーハーフマラソン大会です。順位を競うと言いつつも、この大会の趣旨は駅伝という競技を通じて人と人との交流を深めるというもので、当日も参加者同士の温かいコミュニケーションが多く見受けられました。

今年の参加チームは四十数チームにのぼり、各チームが個性を出し、勝ちにこだわらない、純粋に駅伝という競技を楽しむ様子が印象的でした。


当日は好天に恵まれ、絶好の駅伝日和の中、スタートが切られました。

参加者の年齢層はとても幅広く、チームの人数も自由に調整できるので老若男女問わず楽しむことのできる駅伝大会となっています。

生協学生委員としての活動

生協学生委員としては、2チームの駅伝チームと運営チームに分かれてこの三重大学駅伝大会に参加しました。
駅伝チームで走ることになったメンバーは、各々が時間を見つけて自分なりに練習して準備を行っていたのが印象的です。


運営チームは、当日会場に到着した参加チームの受付とコース上に障害物がないかの確認、駅伝大会終了後の景品の配布などを行いました。



画像は景品受け渡しの様子。景品の内容はお菓子など。参加者が笑顔で景品を受け取る姿が印象的でした。
優勝した南が丘中Bの皆さんおめでとうございます!



運営チームも集合写真に参加させていただけて恐縮でした。(執筆者)

まとめ

以上、三重大学駅伝の説明と学生委員の活動の紹介でした!
来年も今年以上に盛り上がればと思いますので、読者の皆さんにも来年の大会の参加を検討していただけるととっても嬉しいです!




ーーーーーーーーーーーーーー
  ☆☆☆お知らせ☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーー

今年も,抽選会の季節がやってきました!!
クリスマス抽選会を,12月21日(木),22日(金)に実施します!
今回の1等は,ナガシマスパーランドのチケット!!
その他にも,クリスマスらしい景品が目白押しです。翠陵店前にてお待ちしています!


また,抽選会対象レシートが,本日より発行されています(22日発行分まで有効)。
抽選会に参加できる金額が前回と異なりますので,ご注意ください。
対象レシートは,以下のように記載されています。
「抽選会対象レシート」が目印です。


以上,クリスマス抽選会のお知らせでした~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ