【大学生密着24時】春休みの1日

2024/03/18

2023年度 密着24時

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

自己紹介

工学部総合工学科機械工学コース1年。愛知県の西三河地方出身で、三重大の近くに下宿しています。GIの他に卓球部にも所属しています。部活、サークル、バイトと、とても充実した生活を送っています。
今回はそんな僕の春休みの一日を紹介したいと思います!

8時
起床。時間がなくて、朝ご飯なんてものは作っていられないので、食パンと牛乳をかきこんで、身支度をします。

8時30分
友達が下宿先に遊びに来てくれました。映画を見たり、しゃべったり、とても楽しい時間でした。2人きりで会えたのは久しぶりだったので、とても濃い時間を過ごせましたー。

12時
昼からバイトを入れてしまっていたので、友達と別れました。もっと遊びたかったー。この日は大忙しで、バイトはあっという間に感じました。

15時
バイト先の近くにスーパーがあるので、そこで食料を調達しちゃいます。あまり何回も買い物に行きたくないので、大量に買い込んじゃいます。
 


16時
バイトから帰宅。この日はこれ以降何も用事がなかったのでユーチューブ見たり漫画読んだり幸せな時間を過ごしました。これも下宿の良いとこですね。

18時
重い腰を起こしてスーパーで買ってきた食材を使って自炊します。僕は料理が好きなので比較的自炊しているほうだと思います。この日は中華の口だったので天津飯を作ってみました。我ながら上手にできました。とってもおいしかったです。
 


23時
次の日に朝早くから用事があったので早めに寝ました。充実した一日だったー。

最後に

今回は僕の春休みの一日を紹介しました。いかがでしたでしょうか?友達と遊び、バイトに行き、料理をして、とても充実した一日でした。大学生の春休みはとても長いです。遊びに行ったり、バイトしたり、サークル活動したり、自分のやりたいことをどんどんやってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ☆☆みんなのつどい 申込受付中!☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月8日(金)より,みんなのつどい(一般前期合格者向け)の申し込みを受け付けています!
この企画では,アイスブレイクやレクリエーションを通して,新入生(参加者)どうし,およびGIとの仲を深めようというものです。一足先にお友達を作りましょう!
また,大学の履修(授業)や,サークルやアルバイトの話も聞けます!

日時:3月28日(木) 午前の部:10:00~12:30 午後の部:15:00~17:30
会場:人文学部309講義室
※当日は道案内として,黄色いジャンパーを着たスタッフ(GI)が立っています。会場までの行き方が分からない場合は,遠慮なくお尋ねください。

申し込みは以下より可能です。お友達もお誘いあわせのうえ,たくさんの方の参加をお待ちしています!
※推薦入試で合格された方もご参加いただけます。
※参加人数が規定数に達し次第,締め切りとさせていただきますので,ご了承ください。

※※規定数に達しない場合でも,3月20日(水)に締め切ります。※※

(追記)午前の部・午後の部ともに,定員に達したため,受付を締め切りました。
推薦入試,一般前期試験に合格された方も,以下の,一般後期試験合格者向けのつどいにもご参加いただけます。

また,同じ内容で,後期試験合格者を主として,下記の日程にも行います。
日時:3月30日(土) 午前の部:10:00~12:30 午後の部:15:00~17:30
会場:生物資源学部218大講義室

※推薦入試,一般前期試験で合格された方もご参加いただけます。

※※規定数に達しない場合でも,3月27日(水)に締め切ります。※※

午前の部の申し込みはこちら

午後の部の申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ☆☆サポートセンター営業中!!☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新入生サポートセンターを3月8日(金)より営業しております。


・大学でパソコンは必携らしいけど,どんなパソコンを買えばいい?
・タブレットは用意したほうがいいのか…
・運転免許は,いつ,どこでとればいい?
・はじめての一人暮らしだけど,食生活が心配…。
・大学生ってどんな感じで生活してるの?
などなど

あなたのその悩み,新入生サポートセンターで解決させてください!
これまでの学生生活を経験してきた先輩が,やさしくサポートします!

三重大学地域共創プラザ2階にてお待ちしています!

※営業時間,営業日に関しては,三重大学生協HPをご覧ください。
※現在は休業中です。3月22日(金)より営業を再開します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ