今年はどうする?クリスマスプレゼント大調査!

2023/12/04

「GIの声」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!

秋の紅葉も終わりに近づき、肌寒い季節になってきました。大学内では体調を崩している人が増えているようですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?今年も残り少し、体調を整えて頑張っていきましょう!

さて、今回のキャンパスそうすは、クリスマスでの気になるプレゼント事情についてお話していきたいと思います!GIメンバーにクリスマスプレゼントに関するアンケートに回答していただきました!今年のクリスマスプレゼントで悩んでいる方に必見です!



今回のアンケートでは、クリスマスプレゼントを渡したい人、渡したいもの、もらいたいもの、もらいたい人など、さまざまな質問に協力していただきました!


まずは、「クリスマスプレゼントで誰にどのようなものを渡したいか」という項目についてです!「友人にお菓子」や「友人にメイク用具」、「家族に家で使えるもの」などさまざまな意見がありました。
特に、友人に渡したいという意見がたくさんあり、GIメンバーの友達愛を感じる結果になりました!その一方で、家族に渡したいという意見も負けておらず、実家暮らしの人は家族へのプレゼントを考えていることが多いのかもしれませんね。
渡したいものとしては、お菓子や日常生活で役立つもののほかに、冬の寒さ対策グッズを考えている人も多くいました!マフラーや手袋は喜ばれること間違いなしですね。
予算としては500円~8000円と幅広い結果になりました。


次は、「自分がクリスマスで誰からどのようなものをプレゼントされたいか」についてお話します!友達から「お菓子」や「手袋」、「メイク用品」、「アクセサリー」などの意見が多くありましたが、「なんでもうれしい!」という意見もいくつかありました!確かに、相手が考えてプレゼントしてくれたものならうれしく感じますよね!
サンタさんからのプレゼントを楽しみに待っている人も多くいるようです!お願い事してみるのもいいかもしれませんね!


「クリスマスプレゼントをもらう、もしくは渡すなら、12月24日と12月25日のどちらがいいか」という質問には、24日がいいという人が多くいました!プレゼントを24日にもらい、もしくは渡し、そのプレゼントで25日を楽しんでほしい、充実させたいという人が多いのかもしれませんね!


最後に、今回はクリスマスプレゼントについていろんな意見を見てきましたが、大切なのはそれぞれが思い思いのものをプレゼントしたいと思う気持ちなのではないか思いました。
でひ、今回のアンケート調査を参考に、素敵なクリスマスをお過ごしください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ