オープンキャンパスが開催されました!

2023/08/28

「GIの活動」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!
8月10日にオープンキャンパスが行われました!


今年は全学部同日に行われたため、例年よりも大学内が賑わっていました😎オープンキャンパスではGIも様々な活動を行いました。オープンキャンパスに訪れた方は黄色い服を着た人たちを見かけたのではないでしょうか?黄色の人たちの正体が“GI”です!
今回はGIがオープンキャンパスでどのような活動を行っていたかを紹介したいと思います!

オープンキャンパスでの活動

道案内

GIの活動の1つ目は“道案内”です!


三重大学はなんといっても広いので初めて大学を訪れた人は迷子になってしまいます💦
そこで皆さんが道に迷わないように誘導したり、案内したりするのがGIの仕事です。オープンキャンパスだけでなく他の企画でも道案内を行っています。GIは黄色のジャンパーを着ているのでもし道に迷ったときには声をかけてみてください!お助けします💪

質問対応

2つ目は“質問対応”です!
例年はテントを設置してちょっとした質問対応を行っているのですが、今年は風が強くテントをたてることができませんでした😥そのため今年はテントなしで質問対応を行いました!校舎や教室の位置を案内するだけでなく、サークルや寮についてなど軽い質問にお答えしました。より詳しい話が聞きたい場合はGIが行っているもう1つの活動に誘導しました👍

先輩と語ろうブース

3つ目は“先輩と語ろうブース”です!


先ほど言った通り質問対応では軽い質問にお答えしましたが、このブースではより詳しい話を聞くことができます。GIメンバーが実際に大学で体験したことを基に学生さんの相談にのりました。パンフレットには載っていない様々な情報をお伝えすることができました!学部学科について、サークル・部活動について、アルバイトについて、下宿についてなどのあらゆる大学生活についての話をしました。大学生活についてだけでなく、高校3年生の学生さんには受験勉強の相談にものりました。「大学のイメージがはっきりした」や「受験勉強のモチベーションになった」という声を学生さんからいただき、嬉しかったです😄

さいごに

1年生がGIに加入して初めての大型企画がこのオープンキャンパスでした!無事に企画が成功して良かったです😊GIメンバー皆、暑い中頑張りました!
来年はパワーアップした企画ができるようにより一層頑張っていきたいです!
夏休み満喫しましょう~🏝️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ