【挑戦状】4種のアイスの違いを説明せよ!

2023/07/24

「GIの個性」 2023年度

こんにちは!
三重大学生協学生委員会(通称GI)です!
猛暑日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
こういう時に食べたくなるのがそう!“アイス”です☻

突然ですが、みなさんはアイスに4種類あることをご存じですか?
題名にもある通り、今回はそれらの違いについて解説したいと思います。

*アイスクリーム

1種目はアイスクリームです。これは乳固形分が15%以上でそのうち乳脂肪が8%以上入っているものを指します。
濃厚でコクのあるアイスクリームはだいたいこれです。一番うまいやつです。
ハーゲンダッツ、PARMはこの分類に入ります。そりゃおいしくて高いわけです…。

*アイスミルク

2種目はアイスミルクです。これは乳固形分が10%以上でそのうち乳脂肪分が3%以上のものを指します。
アイスクリームよりもさっぱりだけど濃くもある、いいとこ総取りのアイスです。
雪見だいふく、ジャイアントコーンはこの分類です。

*ラクトアイス

3種目はラクトアイスです。これは乳固形分3%以上で乳脂肪分の基準はありません。
かなりさっぱりとしていていくらでも食べられるアイスですが、実はカロリーが高かったりするのでダイエット中の方は要注意なアイスです。
スーパーカップやクーリッシュが当てはまります。
ね?いくらでも食べられちゃうアイスたちでしょ?笑

*氷菓

4種目は氷菓です。漢字の通り氷のお菓子で乳固形成分が入ってないものがほとんどです。
サクレレモンとかガリガリ君とかです。夏は登場が多くなると思います。
頭キーンにならない方法があればぜひぜひぜひ!教えてください。

*最後に

どうでしたか?完璧だったあなたはきっとアイス博士なのでしょう…。
今回は完敗ですが、まだまだ負ける気はありません!
次の挑戦状が届くまで首を洗って待っていて下さい。

余談ですが、一番太らないのは氷菓です。アイスボックスのカロリー見てみてください。

ここまで読んでくれたあなた様は明日なくしていた大事なものが見つかるかも…?
ではでは、また次の更新でお会いしましょう!
(※テストがあるのでお盆が明けるまで休みます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントは受け付けておりません。間違いや質問等、返信を求める場合は連絡フォームよりお願いします。



↓インスタ↓

https://www.instagram.com/gi__mie_u

↓Twitter↓

https://twitter.com/mieugi2020

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サイト内検索

人気の記事

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ